ブログ表紙

ブログ表紙
ピーター藤・和子

2016年3月15日火曜日

奥山実先生からの推薦

ピーター藤の著書「いのちの雫」の紹介

     私は月に5つの原稿を仕上げているのですが、藤先生は毎日短い文章を日記風に書いておられるのを知り、このような文章創りもあるのだと教えられました。しかも信仰に裏打ちされた心からほとばしる雫の数々に、感動を禁じえませんでした。
    画家は絵を描かざるをえないように、詩人は詩を吟まざるをえないように、先生は信仰を語らざるを得ないのでしょう。読者方がその信仰に啓発されて、一層信仰の高嶺へとひきあげられるように切望します。
     先生の大胆さは、フィリピンのミンダナオ島に於ける宣教活動と社会福祉で、よくも今まで続いているものだと、つくづく感心させられています。
    と言うのは、フィリピンは全体的にカトリックですが、ミンダナオはイスラムの島で、教会やクリスチャンに対する迫害の多い所で、殉教者が絶えません。
    私のインドネシア奉仕中の教え子の一人が、宣教師としてミンダナオで、ラジオの福音放送を通してイスラム伝道を試みたのですが、その小さな放送局が襲撃され二人のフィリピン人スタッフが殺害されました。彼は、出張中で難をまぬがれましたが、これがミンダナオ伝道です。
    そのミンダナオで今も奉仕を続けている藤先生の信仰が生み出す雫の数々が、読者諸兄姉の信仰の糧となることを祈願し御推薦いたします。
     
                                      宣教師訓練センター所長 奥山 実

CGNTVの本の旅でも番組として取り上げられました。
japan.cgntv.net/newsub.asp?pid=2439
から番組を見るを選び更に「いのちの雫」で検索してくださると番組が見られます。
一冊税込みで1500円です。
お申し込み問い合わせはミッション・あどない・いるえ
tel 08065621427
missionjehovahjireh@yahoo.co.jp
にお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿