ブログ表紙

ブログ表紙
ピーター藤・和子

2016年3月15日火曜日

毎朝少しづつ食べたい、乳と蜜の流れる約束の地にある七つの果物の一つナツメヤシの効能。

    ー"ミネラルの宝物庫" とも呼ばれているほど、豊富なミネラルとビタミンを含んでいる。女性に嬉しい美容と健康とダイエット効果のある食材である。

   鉄分が牛乳の5倍あるので貧血予防、代謝向上に良い。

   活性酸素を除去するカロチンやポリフェノールを含んでいるので抗酸化作用とアンチエイジング効果が期待できる。

    亜鉛はアルコールの分解を促進し、また、精子を増やす。免疫細胞を活性化する働きを持っているので、さまざまな病気に対する免疫力がアップする。アトピーや喘息、花粉症といったアレルギーの抑制にも効果がある。

    豊富な食物繊維が通便を即す。

    マグネシウムもあり、脳に満腹感を与えて食べ過ぎを防ぐ働きがあり、ダイエット食材である。

    食物を消化すると最終的に生命エネルギーが産出されるが、デーツはこれをたくさん与えてくれるとても優れた食物である。それは、若さを与え、皮膚には光沢を与えので、輝いて見える。

    肺病、気管支炎、咳などの胸に関することに良く、また焼けるような感覚、胃炎などにも良い。

    脳の神経に滋養を与え、心を穏やかにするので、うつ病の人にも良い。

    一晩、水に浸したデーツをミキサーでかくはんしたものを飲むのは心臓の弱い方にとってとても良い。

    腹部のがんを予防するのにも効果がある。

    骨粗しょう症予防の効果が期待される。

    イラクでは戦争時に海外からの食料物資が途絶えたが、国民はこの栄養価の高い食物で乗り切ったそうである。

0 件のコメント:

コメントを投稿