ブログ表紙

ブログ表紙
ピーター藤・和子

2014年8月21日木曜日

いのちの雫2014/8/21

我が家にはトイレが3つあるが印の農村部は家に便所のある世帯が3割しかない▼屋根なく窓も低い位置にある共同便所を利用する女性達は頻繁に襲われたり拉致される▼印世帯の53%が屋外排泄なので水質汚染や病気の蔓延を齎している▼世界の衛生的便所を利用できない人に少しで衛生的トイレを贈ろう。



西アフリカのエボラ出血熱は既に1350人の死者になり医療関係者160人も感染し医師80人も犠牲になった▼ミャンマーとベトナムでも感染の疑いが持たれ東南アジアにも警戒が広まっている▼リベリアでは感染拡大防止の為首都の一部が有刺鉄線で囲まれ隔離された▼神の癒し以外に救いの道はない。



超未熟児で生まれた孫のいのり(唯祝)が680gになった。一回の授乳は7gで日に12回飲んでいる▼しかし感染症で肺炎になっていて点滴は続いて行われている▼あの小さな体の鼻も口もチューブが入っていて泣く事もできない▼妻は昨夜中孫の代わりに天の父に泣いて祈った(ヨブ記38章41節)。

自殺幇助罪のないスイスを安楽死目的で訪問する自殺旅行者が2012年迄の5年間で611人もいた▼58%は女性で年齢は23〜97歳だ。平均年齢は69歳。半数近くが神経疾患・癌・リウマチ・心臓疾患等複数の疾患を持つ人が多かった▼神に与えられた命ある限り精一杯輝いて生きる者でありたい。



ミッション・あどない・いるえ
代表伝道者 ピーター藤 正信
MissionJehovahJireh@yahoo.co.jp
ブログ http://missionjehovehjireh.blogspot.com/
Titter : http://twitter.com/#!/MJJ_PeterFuji

0 件のコメント:

コメントを投稿