ブログ表紙

ブログ表紙
ピーター藤・和子

2011年12月22日木曜日

3回目のクリスマスキャロリング

 12月19日、日曜日16時半から栃木駅北口ロータリーで3回目になる「キャロリングイン栃木」を開催しました。東京新聞と朝日新聞に事前に記事が載り、栃木ケーブルテレビも最後まで取材してくれました。時間前から女子高校生達が始まるのを待っていました。私どものあどない・いるえ・クリスチャンセンターではユースウイズアミッションのチーム7名を助っ人とし
て迎え、時間前に新生宣教団から頂いたトラクトを個別配布や通行する方々に差し上げてもらいました。


 栃木市の福音宣教協力会が主催でした。カソリック、聖公教会、
福音派の教会、それにカリスマペンテコステの教会5つが協力してのなかなか見れない合同のキャロリングを行いました。3度目になります。聖歌隊が10曲を歌い、間にハープの弾き語り、サックス演奏、オカリナグループの演奏、カトリック教会のラファエル司祭が神にある平和という内容のメッセージで映像にもきちんと撮られました。



 私は始発電車で東京にチームを迎えに行き、礼拝前に交わりしながら教会近くにキャロリングの前に配って頂くトラクトに判を押してもらい、礼拝後食事をしてから配りに行ってもらいキャロリングに合流してもらいました。私は家具店のトラックを借りて来て音響機器、照明機器、看板なをを詰め込み設置リハーサル、音響の確認、照明の確認をしてケーブルテレビの取材があって本番の司会、終わってからは機材の片付け後運搬、トラックを戻してカトリック教会での反省会兼ねた交わりに参加し、チームを食事に連れて行き、再び東京まで送って行きました。東京に着いたら23時だったのでそこに泊まりまた始発で栃木に帰って来ました。


 忙しかったですが充実した喜びの一日でした。写真はカトリック教会での反省懇親会時の写真です。


ミッション・あどない・いるえ
栃木県栃木市倭町11-16 〒328-0037
代表伝道者 ピーター藤 正信
ブログ http://missionjehovehjireh.blogspot.com/
email:MissionJehovahJireh@yahoo.co.jp
TEL : 0282-25-1427
携帯 : 080-6562-1427
Titter : http://twitter.com/#!/MJJ_PeterFuji




 

0 件のコメント:

コメントを投稿