ブログ表紙

ブログ表紙
ピーター藤・和子

2011年10月22日土曜日

「しあわせはここに」の歌詞

「しあわせはここに」という曲が素晴らしいと里親仲間のY氏から教えて貰い、覚え演奏できるようになるために曲をコピーさせて頂いた。
 スチールギターとウクレレのハワイアンのような切ないイントロに始まり、静かな小さなしあわせをダークダックスかボニージャックスのような男性コーラスグループが唱う何とも言えないいい曲だ。
 歌詞を覚えようと夜中iTunesでリピートして聞いていた。そのうち、「この曲は是非唱いたい」という思いになり歌詞を聞きながら写した。1節の「すばくむしろめに」の意味が不明だがおいおい解ることを期待した。
 「幸せはここに」ではなく「しあわせはここに」としておこう。

1:秋の夜は更けて すばくむしろめに 
  疲れた心癒す 我が家の窓辺
  静かにほのぼのと しあわせはここに

2:星のまばたきは 心のやすらぎ
  明日の夢を運ぶ やさし君が笑み
  静かな我が窓辺 しあわせはここに

3:静かに静かに 街の灯も消えた
  遠い空見てごらん 明日の夢がある
  ちいさなちいさな しあわせはここに

0 件のコメント:

コメントを投稿